徳島なう

7月生まれの私にとって、有効期間の最終日である本日、“7月31日”にスタートした、本年度“バースデイきっぷの旅”ですが、初日をどうにかこうにか終えることができました。やれやれ・・・。

昨夜宿泊した高松市内の某ビジネスホテルにはwifiの設備がありませんでしたが、今日宿泊している徳島市内の某ビジネスホテルにはありますので、こんな駄文も書けるわワッホイ
(さっさと寝ろよ・・・orz。今日は5時半チェックアウトでしたが、寄る年波には勝てないので、明日は9時チェックアウト予定・・・四国内全JR線の乗車にこだわるのであれば、早朝から鳴門線往復をしておく方がよいのですが、まあ無理しない・・・)。


本日は、前日から宿泊していた高松を朝っぱらから発って、

高松→中村→宿毛→中村→窪川→宇和島→松山→高松→徳島



・・・朝から夜まで乗ってるだけやんけ・・・
(↑“いつものこと”という説もあり・・・)。

それでも、間合いの開いた宿毛駅では2時間以上のタイムラグがあったんですけどね・・・
(無駄に某スーパーの敷地にあるコインランドリーで洗濯してたがな・・・orz)



また、今日はなぜか、

4~5分の遅れにたびたび遭遇した

のも、(人身事故と線路内確認が続出する京阪神ならばともかく)四国としては少し意外でした。



・・・ということで、第一日は無事に終わり。
日付も変わろうとしています。

明日は8月に変わってしまい、“バースデイ”でもなくなりますが、有効期間は幸いにして続きます
(徳島駅で改札を出る際に、改札のおねいさんに「おめでとうございます」と声をかけられたのが、ちょっとした心遣いとはいえ、ほっこりしました・・・(咄嗟だったので、「あっ、はい、どうも・・・」とボソボソとやって改札を通るしかできなというのが、非コミュの非コミュたる所以です・・・きっと))。

ともあれ、明日は徳島から出発するメリットを活かして、2年前にダダ降りで下車観光を断念した室戸岬に出かけてこようと思います。

太平洋が待ってる
(・・・、のか?)。
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ