終わりゆく8月

気がつけば8月も31日。
何をやっていたのかよくわからない8月も、今日でおしまいです。

思えば、

暑さを大して感じなかった8月
やたらめったら雨ばかり降っていた8月


・・・という印象を、禁じ得ません
(時折猛暑日になることもありましたが、連日の猛暑日・・・もうイヤ・・・ということはなかったですね。関東圏ではまた違った感じ方になるのかもしれませんが・・・)。

まあ、私のようなキモいデヴにとっては、

連日の猛暑日よりは、暑くない方がよほどありがたい

・・・のですが、他方で、こんな状況で農作物は大丈夫なのか・・・という気も、しないでもありません
(現に、お野菜高いですしね・・・って、得体の知れない冷凍輸入野菜しか食えないプアにとっては、余計な心配ですねそうですね・・・(大爆笑))。

**********

それはともかくとして、

雨が降るなら雨が降るで極端
暑いなら暑いで極端


・・・と、

何かにつけて極端

なのも、人間が地球に対していらんことをしているからかどうかなのかは定かではありませんが、“愛で地球が救われることだけはない”と、断言しておいてもいいのかもしれません
(今年はいろいろとあって、昨年のように9月の頭まで地元で粘ることがなかったため、偽善をしているのかどうかさえわからないアレ(実家のテレビでは飽きもせずに毎年垂れ流されている)を強制的に見させられることもなかったので、よくわからないけどな・・・)。
スポンサーサイト
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ