「土週間」か「泥週間」か・・・

微妙に曜日配列がよろしくない今年の黄金週間・・・です。

大企業の高貴なる正社員様とか有給をまとめてとれる身分の方々は、間の平日なんてめんどくさいから休みにしとけ・・・ということで、長期連休になっている・・・こともあるかもしれませんが、私のように学校の中の人(ただしバイト講師なので名簿上は存在しているかどうか怪しい)にとっては、

カレンダーが黒い日は普通に授業だよ

・・・ということで、今年の連休、「休み」とまともに言えるのは5月3日から6日までの4日間だけだったりもします
(まあ、「夏休みとか春休みとか、長いことロクにはたらいていない期間があるんだからエラそうに言うなやこのゴミクズが」・・・と言われれば、あんまり反論の余地はありませんけどね・・・)。

**********

ところで、世間では4月末から5月始めにかけての一連の祝日ラッシュを

黄金週間(ゴールデンウィーク)

と、称します。

それと対比させるのならば、私のような社会の底辺が過ごすこの期間は

「土週間」か「泥週間」?
(黄金何それおいしいの?)

・・・という、どうでもいいことを何となく思ってみた・・・そんな4月最後の日のことでした
(明日は今年度から出講することになった某所の専門学校の初回授業ですので、頑張って今日はレジュメ作らないとな・・・orz。相変わらず「自転車操業」です・・・)。
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ