今年もおしまいです・・・

気が付けば12月31日も、あと6時間ちょっととなりました。
私自身は、年末のお約束として、ご先祖様に懺悔しに行ってきたのですが(世間的には、ご先祖様に気持ちよく年を越していただくための「墓参り」ともいう)、

お土産のお菓子を供えて少し目を離しているすきに、カラスにきれいさっぱりかっさらわれた
(食い荒らされた跡が残されているのではなく、そもそも“パッケージごと”消え去っていた・・・orz

・・・という、残念なオチがついています。

しかも、お土産だけでは量が少なかろうと、魔法の粉がまぶされた某ハッピー○ーンも同時に供えていたのですが、

ハッ○ーターンには見向きもしていないカラス
(高価でうまいものだけ持ってったのね・・・(苦笑))

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

カラスが偉いのか、私がバカなのか

・・・は、定かではありません

カラスの知能は鳥の中ではすぐれているともされていますが、それを目の当たりにさせられた思いです。


まあ、ご先祖様が、

「カラスも腹を減らして年越しではかわいそうだから、あげたんだよ」

・・・とでも、言っているのだということにしておきましょう
(次から気を付けないとね・・・)。

**********

ともあれ、懺悔も一通り終わり、あとは淡々と時が過ぎるのを待つだけです。

というか、毎年実家に戻っていると憂鬱でならないのですが、

なぜテレビというのはああもうるさいのだろう・・・

紅白“バカ”合戦なんて、見るのも嫌なのですが(事実私は見ませんけれども・・・)、たとえテレビなど何らない自室にこもっていても、音が聞こえてくるのは致し方ありません。
さて、どうしたものでしょうかね・・・(苦笑)。

**********

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
何はともあれ、この駄文をたまたまご覧になってくださいましたみなさま、

どうぞよいお年をお迎えください
(くれぐれも私のように“詰んじまった”人生にはならないように・・・orz)。
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ