一年お疲れさまでした・・・

気がつけば、今年の残りもあと4時間を切りました(これを書き出した段階で、20時を回りました)。
現在は実家の2階にある自室に籠もって、ノーパソのキーを叩いているわけですが、下では両親が

紅白バカ・・・もとい歌合戦

・・・を、物好きにも眺めていたりもします。

一年を終えて、新たな年を迎えようという時に、静かに迎えようという発想はあまりなさそうで(年末年始・・・せめて日付の変わる前後数時間ずつでも、テレビの放映を全国でストップするくらいのことはやってもいいと思うのですが、まあそんな考えをしている人間はごく少数派なのでしょうね・・・)、実家では要するに私は異端者ということなのでしょう
「どこ行っても異端者の間違いじゃね?」というツッコミが、どっかからやってきそうですが・・・)。

ということで、今日のこの時間くらいは、テレビ・・・はもともと見ないのでいいとして、ネットサーフもほどほどに、ましてやゲームも封じて、ひっそりと去りゆく年を想いたいと思います・・・。

ああ、今年も何やってたんだろ?
(30台も後半にさしかかったオッサンのくせに進歩ナッシングという意味も込めて・・・)

・・・という方が、実感には近いのかもしれませんけどね・・・。

ここ数年は、大晦日に戻ることを慣例としておりまして、大晦日当日は移動で終わっていたのですが、今年は昨日に移動していたため、年内のうちに

お墓参り
(ご先祖様への「懺悔報告」ともいう・・・)
大掃除
(といっても、普段拭くことのない窓ガラスを濡らし新聞紙で拭き回っていただけ・・・どうでもいいですが、新聞紙のインキがワックス的な効果を発揮するとかで、コストをかけずに窓を綺麗にできる案外スグレモノの方法だったりもします・・・って、私はどこでそんなこと知ったのでしょうか??)

を終えることができましたので、やれやれです。

新たな年を迎えたところで、私を取り巻く状況が劇的に好転するとはサラサラ思えませんが(むしろ、状況の悪化なら容易に想定されますが・・・とりあえず来年度は仕事=バイト講師の口があるとはいえ、今後どうなるかはわかったものではありませんからね・・・)、

与えられた状況の中でボチボチ歩んでいく

ことくらいは、せめて心がけたいものです。

そうして向上心も意欲も何もかも足りないから・・・

いつまで経ってもキモプアなのだ m9( ゚Д゚) ドーン!

といわれれば、まあ反論はできませんが、歳を取れば取るほど、進める道は狭まっていくのもまた、残酷な現実です(今更民間に就職したいよ・・・といったところで、正社員は当然のことながら、契約社員的な非正規雇用・・・もおろか、ただのバイトに収まることができるかどうかも怪しいですからね・・・orz)。

**********

まあ、オワっとる私自身のことはどうでもいいとして、こんな駄文を幸か不幸か眺めてしまった方々・・・(いるの??)

みなさまにとっての新たな年が少しでもよい年になりますよう

四国の片隅から、ひっそりとお祈り申し上げております・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ