台風襲来・・・

台風17号接近中とのことで、風雨が強くなる前に・・・と、11時頃に大学にやって来たのですが、

暴風警報が発令されたので、できればお帰りいただきたい
(サークル活動か何かにいそしんでいる学部生が、まだ搬入しないといけないものがあるんだよ(゚Д゚)ゴルァ!・・・と、隣で食い下がってました)

・・・と、共同研究室の鍵を借りにいった管理課で難色を示されましたが・・・

押し切りました
(学生や院生は暴風警報時に帰るのが義務ですが、教職員(バイト講師含む)についてはあくまで努力目標につき・・・)

・・・だって、せっかく30分歩いて出てきたのにそのままターンなんてアホらしいし。

そうして、だんだんと外の風と雨が強まっていくのを室内から眺めながら、

ま、こんなもんかね・・・
(京都市内は直撃・・・というわけでもありませんので)

と、ボケーッとしていたら、台風はどんどん遠ざかっている模様です。
帰宅する深夜には、多分警報も解除されて、何事もなくなっていることでしょう(あえていえば、雨が残る可能性はありますが・・・)。

********

そんなこんなで、9月も今日で終わりです。
この時期に台風がやってくると、

台風一過、空気が入れ替わる

ということを、よく感じるのですが、今年もそのパターンでしょうか・・・。

秋がはじまり、過ごしやすい季節に・・・なったらいいのですが
(そして、食い過ぎて調子に乗ってデヴが悪化する季節ともいう(爆笑))。
スポンサーサイト
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ