繁忙期

普段は惰眠をむさぼっていますが、急に忙しくなりつつあります。
あくまでも・・・

普段惰眠をむさぼっているプア基準

・・・ですが(苦笑)。

現在抱えているのが・・・

・レポート課題の評価(26名分)
(厳密に言えば、平常点と組みあわせての成績評価)
・卒業論文の口頭試問に向けての査読(4名分)
(取り上げられているテキストはもちろん、参考文献についても原則としてすべて読む必要があるので、これが案外手間がかかるのです・・・正直追いついてないっぽでふが・・・orz)
・紀要論文の校正
(こないだリジェクトされた学会のものではなく、大学が刊行する雑誌)

・・・しかも、締切日がものの見事に・・・

2月8~10日の3日間に集中

・・・さらに、明後日からは日雇いバイトがのべ1ヶ月ほど・・・
(せずにすむ身分ならいいのですが、バイト講師だけでは食えないのが現実につき・・・)。


いや、世間一般のフルタイム勤務者・・・というか長時間労働してる方々からすれば

貴様舐めとんのか!!

レベルなのでしょうけれども、私の場合は

「できるだけ働かない」
(貧乏でも拘束時間はできるだけ短くしましょう・・・目指すは「貧乏ヒマあり」でふな・・・)


というのがモットーにつき、正直この程度の集中でも涙目になります・・・orz。

********

いや、

やること溜めこまずに計画的に順序良く消化していけよ!

・・・と、言われれば、まあその通りなんですけどね・・・orz。
スポンサーサイト
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ