一年もおしまいです

愉快にワーキングプアやってるキモいオッサンです・・・<挨拶。

気がつけば12月30日。

今年も一年おしまいです・・・


・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
ホント何やってたんだろ???

・・・・・・
まあ、身体が重いとかだるいとか何か変だとか・・・いろいろと(特に最近は)ありますけど、とりあえず今のところは生きているみたいです・・・
(いったい、何が原因なのでしょうね・・・ホント・・・orz)


別にいいことなかったというか、印象に残ることなかったというか、いったい

「今年はこんなことやったぜヒャッホイ!」

と、自信をもって断言できることって、私にはあるんだろうか・・・

とか、思うところは無きにしも非ずですが、


とりあえず生きている

・・・だけでも、十分にありがたいのではないかと、割と真剣に思います。

********

・・・とはいえ、日本全国のレベルで振り返るならば、みんながみんなしてこんなお気楽能天気なことを言っていられる状況にはとてもない・・・のも、一面の事実です。

地震大国日本・・・私だって、いつどこで被害者になるかはわかったものではありません。
「備える」(せめて心持ちだけでも・・・)ことの重要性は、よく噛み締めておかなければならないと思います。

********

さて、ウチの大学は明日から3日間、院生だろうが教員だろうがODだろうが、

施設利用不可
(研究室にさえ入れません・・・orz)

の、年末年始休暇です(事務方や図書館等の施設はとっくに冬休みに入ってます)。


・・・ということで、居場所がなくなってしまうので、今晩の高速バス(夕方の最終便)で、京都からしばらくおさらばしようと思います(京都発の昼便って、4列シート車しかないので、3列シートを求めて大阪梅田まで出るってのがアレですが・・・)。

ま、私もようやっと年末年始休暇・・・って、とこですかな。
といっても、基本ぼっち引きこもりにつき、

(親族除く)誰とも会う予定はありません
(というか、小中高の元同級生がどこで何やってるのか、誰一人として知らんがな)

ただ、

親・族・襲・来

という、ぼっち引きこもりにとってはハードルの高いイベントと、
(「いつまでワープアやってんの?」・・・なんて聞くなやゴルァ!)

ご先祖様への諸々のご報告
懺悔・・・ともいう。平たく言えば「お墓参り」ですな・・・)

くらいしかイベントはありません。
あとは引きこもってます。ひたすらに。

********

それでは、今年の最後に。

こんな駄文をご覧になってくださったみなさま・・・

本当にありがとうございました!!
感謝感激雨あられ!!!



・・・みなさまにとって、新しい年が少しでもよいものになりますよう、ひっそりとお祈り申し上げております。
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ