台風接近中

昨日12時間(途中休憩が1時間はあったとはいえ)労働してから帰ったら・・・

パタンキューで9時間寝てた
(厳密に言うと、0時に寝て6時に一度目がさめて、めげずに二度寝して起きたら9時だった)

・・・体力の衰えを、改めて痛感する今日この頃です。
何せ、室温40度でこんだけ寝ていられるのですからね・・・
(普段は1~2時間ごとに寝たり起きたりであることを思い返すならば・・・)。

********

8月ももう終わろうかというのに、なんでこんなに暑いんでしょう。
安アパートの全く空気の通らない安普請も悪いのでしょうが、イヤになります。

とかなんとかと天気予報を眺めていたら・・・

南の海上から本州へ向かってまっすぐと進んでくる台風

がいて、台風がねじ曲がってあらぬ方向に進まなくなる=太平洋高気圧も落ち目になりつつある

ところに、

一応夏も終わろうとしているのね・・・

ということを、感じております。


そういえば、7月にも「何でこんな季節に台風が直撃するのだ?!」ということがありましたが、あの台風のあとしばらくは

涼しかった

んですよ。

きっとクソ暑い空気をグダグダに攪拌してくれるから・・・なのかどうかはわかりませんが、少しは涼しさをもたらしてくれたらいいな・・・と思っています。
割と真剣に・・・。
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ