梅雨時の洗濯

近畿圏が梅雨入り(したとみられる)してはや5日。
梅雨らしく

雨ばっかり

でした。
気持ちいいくらい。

台風2号・・・もとい、台風崩れの低気圧が梅雨前線を刺激したということもあったようですが・・・。
まあ、おかげで窓を一切開ける必要もなく(空けることもできず)

隣の愚民の毒ガス(世間ではタバコとか言うらしい)

から解放されていたのは、実にありがたいことでしたが。

********

ところが、雨が降り続いて、たとえ湿度が少々高くても物理的な気温が低いのは実にありがたいのですが・・・

洗濯物が干せない

という悩みも、同時に抱えることになります。

言うまでもありませんが、京都市内にして家賃2万円代前半のオンボロ安アパートに

ベランダなんてハイソなものありません

ので・・・。

********

そんな今日は、いい天気・・・とまでは言わないにせよ、とりあえず

雨は降っていません

いい加減洗濯物もたまっているので、今日あたりなんとかするか・・・と、今朝、有料洗濯機(共益費をボッタくるだけでは物足りないのか、洗濯機を置けないのはひとえにアパートの事情のくせに、住人から金をむしりとりやがります・・・orz)に行こうとしたら・・・

目の前で別の住人が洗濯を始めました


・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
まあ、そういうこともある罠・・・。


終了まで強制待機です。
まあ、1時間ほどしたらさっさと洗濯物を撤去してくれましたので、なんとか私も洗濯して、屋上に干してから出てきましたけどね(ベランダがない以上は、室内に干すか共用の屋上に干すしかありません。室内に干したらカビる・・・以前に、カオス過ぎて干すスペースがありません・・・)。

そうして、明日の予報は



です。

まあ、今の時期そんなもんでしょう。

まだ、

暑くないだけ

マシだと、切に思っています。
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ