タマゴが高い

今は沈静化したようですが、一時期は西日本を中心に

鳥インフルエンザ!!
鶏殺処分!!!


というニュースが、ずいぶん流れていました。

ニュースを眺めているときには別に何とも思わなかったのですが、

最近タマゴが高い・・・

・・・というか、105円均一コンビニ(某ストア100)でしか買わないので、
価格自体は変わらないのですが・・・

数が減ってる!!!

のです。

具体的には、普段は8個/105円で調達できるものが、

6個/105円

に、なってしまいました。

ついでにいうと、

よく売り切れている
(=普段、店に来ない連中が買い漁っている)


・・・私のようなプアにとっては、大迷惑です。

冷製に考えてみたら、全国でウン百万羽レベルで鶏が殺処分されているのですから、
タマゴの流通量も減る罠・・・。

********

いや、タマゴって私のような貧乏人にはホントにありがたいんですよ。

安い
栄養もある
いろいろな料理に放り込める


被害にあった養鶏家のみなさんが一番大変だとは思いますが、
私のようなタマゴなしでは食生活が成り立たない貧乏人のためにも

早く事態が落ち着いてほしい

・・・と、切に思います。
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ