さよなら1月

気がつけば1月ももう終わりです。

寒かった記憶しかありません・・・orz。


去年の夏は半端無く暑かったですが、

冬は半端無く寒かったです。

なんでこう・・・

両極端

なのでしょうね・・・。

********

北陸では大変なことになっているようですが、京都市内は雪のかけらもありません。
ただ寒いだけです。

ただ、昨日大阪に私用で行った帰りに、JR特急「サンダーバード」(金沢や富山に行く特急列車)
に乗ったのですが、
編成両数が変更になっていて、指定券を持っていた乗客はなかなか大変だったようです。
私みたいに短距離(大阪-京都)しか乗らないのは当然自由席利用なので
たいして変わらないのですがね・・・。

それにしても、私が乗った列車がどうなったのかはわかりませんが、
JR線も北陸ではガタガタになったようで、立ち往生して列車ホテル状態になった例も
結構あったようです。


自然現象の前には、人間なんてちっぽけなものですね・・・。

・・・そんな当たり前のことを痛感させられながら、1月は終わってゆきます。
プロフィール

キモプアの紙

Author:キモプアの紙
キモメン兼デヴ兼クソヲタ兼フニーターで当然の帰結として“プア”・・・。略して“キモプア”。
その中でも(まあ、ほかに“キモプア”を自称する物好きもいないでしょうが・・・)選ばれし“逆”エリートゆえに“紙”(ペーパー的な意味で・・・orz)。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ